Back

あるとき わたしは 雪でした

あるとき わたしは 雪でした-437880578_800273948102087_6319755413507125101_n あるとき わたしは 雪でした-437678535_797659855591814_630898234059593914_n

あるとき わたしは 雪でした

唇を噛みしめて 泣いている あなたをそっと隠して 

わたしの冷たさは あなたを癒せましたか

わたしの白さは あなたの逃げ場になれましたか

やさしいあなた

もし やがてわたしが溶けて 大地にかえったとき

わたしを忘れて どうか 笑ってくれますか

※画像生成元:canva

〜*〜*〜*〜*〜*〜*

絵草紙作家&ストーリーセラピストの小倉和子です。
癒しの絵草紙を書いています。

『ここではないどこか どこかではないここの ものがたり
手のひらにおさまる ちいさな世界をあなたに』

…『物語り』が好きです。
おとぎ話、童話、小説、詩、絵本、歌、随筆、
心に透き通る、たったひと言。

絵草紙はもともと絵入りの読み物で、江戸時代に親しまれた娯楽本。
誰でも気軽に楽しく読めるよう、お話と一、二枚の絵をともに…

学問書や教本ではなく、物語と触れ合う
…そんな時間が、昔も今も大切なのかもしれません。

日々移ろう自分の心と静かに向き合い、作品を創っています。
おとぎ話のような、詩のような、歌のような、
どれでもあって、どれでもないような…

眠れない夜、心にそっと寄り添ってくれる。
そんなちいさな『物語り』をお届けします。

〜**ストーリーセラピストとして〜**

『自分だけの物語づくり』

世界にひとつだけの、あなただけの物語を一緒に創ってみませか?
セッションの日程はその都度告知しますので、興味があれば申し込んでみてください。

・心が疲れている
・最近自分の時間が持てていない
・“自分がない”ような、説明できない曖昧な不安や鬱屈がある
・自分があまり好きではない

こんなふうに感じている人に、特にお勧めのセッションです。
詳細はプロフィールをご覧ください。

あなたの心の底に沈澱している感情や想いが、
それがどんなものであっても物語という花を育みます。

物語づくりは、“今ここにいる自分”に立ちかえり、
心を元気にする力がある…私はそう信じています。

ままならない感情も想いも、
自分の中にあるどんなものも物語にできると思ったら、
どんな自分も「よし!」と愛せるのです。

『物語り』がみなさんに癒しと安心をもたらしますように…

※すべてのお話がオリジナルです。自作発言、無断転載、無断加工、二次配布はご遠慮ください。
#創作 #絵草紙 #癒しの絵草紙 #物語 #物語り #ものがたり #オリジナルストーリー #ショートストーリー #言葉 #ことば #ストーリーセラピー #自己表現 #自己受容 #神聖幾何学 #曼荼羅 #storytherapy#canva #ai画像作成 #ai画像 #midjourney #illustratedstorybook

GDQ Agency ,gdqun.com

benhouse
https://gdqun.com

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

17 − 9 =